珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

編みぐるみ人形

“ギャラリーScene”で今月展示中の山本久美子さん作品“編みぐるみ人形”。
その固体それぞれが個性豊かな表情を持っています。
作家の山本さんは言います、「創作している時の自分の気持ちが作品の表情に乗り移ります。」
作品の表情を観ながら制作している時の山本さんの心境を探ってみるのも興味深いものです。
色、大きさ、形・・・。何ものにも制約されず、また既成概念に囚われることなくまったく自由な発想で創り出される作品たち。
山本さんが創作した実に表情豊かな人形たち。 その一部をご覧下さい。

編みぐるみ人形
壁を突き破る猫

編みぐるみ人形
河童?

編みぐるみ人形
“ホ~ッ!” 仲良し

編みぐるみ人形
これって…、あの人でしょ

編みぐるみ人形
蜘蛛まで作品に・・・!

編みぐるみ人形
カメラに詳しい人はビックリ! カメラは“リンホフ”、三脚は“ジッツォ”。

編みぐるみ人形
阪神タイガースのマスコットではない。

編みぐるみ人形
実にカラフルな・・・、これキリンだよな~。

編みぐるみ人形
この物体のモチーフは何なんだろう。

編みぐるみ人形
山本さん、これを創っている時はかなり疲れていたって!


如何だろうか、山本さんが生み出す人形たちの表情。
まだまだ在ります・・・。 あとは会場でお楽しみ下さい。

同じカテゴリー(ギャラリー Scene)の記事
Sceneカップボード
Sceneカップボード(2024-05-01 22:49)

画家ターちゃん
画家ターちゃん(2024-04-08 23:23)

ターちゃんの在廊日
ターちゃんの在廊日(2024-04-06 23:15)

ターちゃんが来る
ターちゃんが来る(2024-03-22 13:45)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
編みぐるみ人形
    コメント(0)