珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

再生庵アートギャラリー月

再生庵アートギャラリー月


急なお知らせですが・・・、
明日と明後日営業する“再生庵アートギャラリー月”のご案内です。

切り貼り絵作家の娘の作品を好いてくださる山中さん。
今回は娘の作品3点を飾ってくださることになりました。
1点は山中さん所蔵のクリムト作『接吻』。
あと2点は、同じくクリムト作『ユディト』と『母と子』を飾って頂きます。

清々しい季節、新緑に抱かれに月に出掛けてみませんか。
先週私たちファミリーも“柿の葉寿司パーティー”でお世話になった所です。

以下、“アートギャラリー月”からのご案内です。

【再生庵アートギャラリー月】からのお知らせ
今週末も のんびりカフェ営業 を致します

2024年5月11日(土) と 12日(日)
11時〜16時(ラストオーダー15時)

   ☕️ドリンクとおやつのみ
   ランチはありません

今月のギャラリー所蔵品の展示はクリムトの『接吻』。
切り貼り絵作家の小倉玲奈さんの作品です。
『ユディト』と『母と子』を特別に作家さんからお借りいたしました。
これらは何と『切り貼り絵』!! 
様々な紙やマスキングテープなどを切ったり貼って表現されています。
絵筆は一切使われていないそうです。

素晴らしい表現力と再現性を是非ご覧ください。感動します!

月までの道中も新緑や春の花々の息吹にあふれています✨ 
船明ダム湖もお天気が良い日はグリーンに輝きとても美しいです✨
のんびりしに来てくださいね

今月の『本日のおやつ』は、、、、
5月12日は母の日❤️
子供の頃、私の母はよくお鍋に牛乳でつくるハ○スのプリンを作ってくれました
母の懐かしい味のプリンを思い出しながら、私のレシピで再現してみたいと思います。

そして、4月に引き続き ふしぎ美味しい『月あかり』のおやつもご用意致します
(ランチはありません)


以下は実際のクリムト作の画像です。
【接吻】
再生庵アートギャラリー月

【ユディト】
再生庵アートギャラリー月

【母と子】
再生庵アートギャラリー月

この3点を切り貼り絵で如何に表現しているでしょうか。
“再生庵アートギャラリー月”で娘の作品をご覧ください。


同じカテゴリー(美術館 案内)の記事
中之島香雪美術館
中之島香雪美術館(2024-05-18 20:09)

天竜区月
天竜区月(2024-05-11 21:10)

楽しみ隊作品展
楽しみ隊作品展(2024-04-09 22:38)

常葉ギャラリー
常葉ギャラリー(2024-03-16 10:47)

東京の美術展
東京の美術展(2024-03-13 23:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
再生庵アートギャラリー月
    コメント(0)