珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

落書き!?

Sceneの駐車場に、店の壁面に、まんまるな輪を幾重にも重ねて落書きした痕が・・・

落書き!?
落書き!?

落書きした張本人は・・・、欅の樹でした。
欅からの木漏れ日がピンホール効果で投影した金環日食の姿です。

落書き!?
落書き!?

前日の天気予報では“朝から曇り”でしたから半分諦めていましたが、遠州地方は奇跡的に朝の日食の時間帯だけ見事に晴れてくれました。
金環状態の太陽が観られた7時34分前後、太陽の位置が高いのに辺りが変に暗い感覚は独特で今までに経験したことがないものでした。

数十年から数百年スパンでしか観られない「世紀の天体ショウ」でしたから観ることが出来て本当にラッキーでした。
もし今回の金環日食を見逃していたら、次は18年後に北海道で観られますが・・・、それまで・・・

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
落書き!?
    コメント(0)