珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

名探偵コナン

名探偵コナン


マイヒーローと過ごしたGWの三日間、またまた驚かされることばかり❗️


名探偵コナン名探偵コナン


ママに聞くと、彼が今最もハマっているのは“名探偵コナン”らしい。
上島駅デートの時に毎回お気に入りのポーズを撮らせてもらう。
コナンを真似ているようで、今はこれが決めポーズのようである。
名探偵コナン
名探偵コナン


駅前ロータリーのベンチで休んでいると、こんなハプニングがあった。
ベンチの近くで警察官二人と中年男性が話しながら何かを探していた。
それが気になったマイヒーローは突然躊躇することなく三人に近寄り、
「どうかしましたか?」、と大きな声で問い掛ける。
突然小さな子に声を掛けられて一瞬たじろいだ警察官・・・、
すぐ我に帰り、でも大人に話すように、
「この辺りで大事なスマホを無くして困っている人がいますが知りませんか?」
「ふ〜ん、気が付かなかったなあ」
まるで名探偵コナンと警官のやり取りを見ているようであった。


今年小学校に入学したマイヒーローはピッカピカの小学一年生である。
駅周辺散歩中に買い物がてら杏林堂に寄ることにした。
名探偵コナン
ライトアップされた杏林堂の看板が目に入ると彼は言った。
「マスター杏林堂って薬屋なんだね」
「えっ、何で分かったの?」驚いて聞くと・・・、
看板を指して「だって書いてあるから」
「んっ❕あの漢字が読めるんだね❗️」
“薬”は小学3年になてから習う漢字である。
マイヒーローは“くもん”に通っている。
“くもん”では2年先取りして教えているようだ。
しかしそれにしても・・・、
漢字もアルファベットもスラスラ読んでしまうマイヒーロー‼️

彼の成長の早さにただただ驚愕する私。
その私は精神肉体とも日に日に衰えていくばかり。
これでは数年以内に様々な能力が逆転してしまう。
何とか彼の成長速度をシフトダウンできないものだろうか。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
名探偵コナン
    コメント(0)