珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

我が心、今宵の満月の如し!

我が心、今宵の満月の如し!

月齢では明日が満月ですが、今夜は“中秋の名月”! 十五夜です。
そして一年を通して地球と月が最接近し、月が最も大きく見える"スーパームーン"でもあります。
雲が多く出ているので月も見え隠れしてますが、徐々に開けてくるようなので南中する深夜には大きな美しい中秋の名月が観られることと思います。
時々夜空を見上げてみましょう。

Sceneのネットサイトに、私たちの心に染み入る書込みをして下さった方がおられます。
私たちの喫茶店運営コンセプトでありお客様と喫茶店との関わり合いをこの方が代弁してくださっているようです。
正直、感動のあまりウルっときてしまいました。

書込みの一部をペーストさせていただきます。

『地道に育んで来られた文化の蓄積が場を支配し、珈琲、紅茶の薀蓄やカップのことなど、知ることは多く、またいらっしゃるお客さんから学ぶことも多々あります。ギャラリーとしても、構えず、店の空気と調和しながら、展示点数もかなりあって、消化不良にもなりません。
ある意味、教養は生きる力であり、最後の砦でもあります。
ありそうでなかなかない、酒場文化よりもさらに稀少で、育つのに時間のかかる、正しい喫茶店文化の息づいている場、それがSceneさんなのだと思います。
駅前繁華街でもなく、住宅地の一角にある、文化の灯台。チリリンとベルを鳴らせて扉を開けば、そこには、いくつになっても終わらない、大人の倶楽部活動が、テーブルごとに開かれているようです。』


これを書込み下さった方、素敵な後押しをいただきありがとうございました。


今私たちの心の内は、今宵の月の如く大きくまん丸に輝き、でもちょっと恥ずかしく見え隠れしています。

我が心、今宵の満月の如し!


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
我が心、今宵の満月の如し!
    コメント(0)