珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

写真コンテスト 上位入賞作品

 グランプリ
写真コンテスト 上位入賞作品
 『百年の記憶』 戸塚基治さん
写真コンテスト 上位入賞作品
 グランプリ作品をサムネイルで拡大してご覧下さい。

得票数74ポイントはダントツ!、特選(37ポイント)のダブルスコアでした。投票者の約5人に1人がこの作品を選んだことになります。 文句なしのグランプリですね。
戸塚さんはSceneメルマガでもよく登場して頂いているのでご存知の方が多いと思います。
戸塚さんがこの太陽(金環日食)を撮るために、前準備を含め当日どれだけ苦労されたか存知あげているだけに、こんな素晴らしい結果になって本当に良かったと思います。


 特選
写真コンテスト 上位入賞作品
 『緑もいっしょに』 Namiさん
Namiさんは以前にグランプリを獲得されたことがある実力派です。視点、写真センス、カメラワークにはいつも感心します。
「この写真、合成ですか?」とか、「撮った後で手を加えていますか?」と質問を受けました。Namiさんは何も手を入れていません。
実は、カメラ歴40年の私も欺されました。水面に映る像を撮ろうとフォーカスするとピントは水面では無く虚像に当たるのですね。


 準特選
写真コンテスト 上位入賞作品
 『風の記憶』 YKD48さん
YKD48さんは毎年Scene写真コンテストに応募してくれています。
失礼な言い方ですが、年々写真の腕を上げています。
作品のタイトルとおり、部屋を吹き抜ける風を感じました。


 準特選
写真コンテスト 上位入賞作品
 『大人の味2』 深町達也さん
コンテスト初挑戦でいきなり来ました。フレーミング、アングル、フォーカシング(ぼかし)、測光、全てが決まっています。Sceneのお客様もしっかり認めています。
入賞に一番貢献したのはモデルのお子さんかも?

戸塚さん、Namiさん、YKD48さん、深町さん、上位入賞おめでとうございます。

同じカテゴリー(Scene イベント 案内)の記事
沈丁花
沈丁花(2024-02-25 23:10)

ワークショップ
ワークショップ(2023-08-04 23:17)

快挙❕
快挙❕(2023-07-29 23:22)

コンテスト結果発表
コンテスト結果発表(2023-07-28 10:59)

この記事へのコメント :

戸塚基治
グランプリを頂戴できたとのこと光栄の至りです。
本業で多忙極まりないところを
企画から集計発表まで手を尽くしてくださったマスターと
ご覧いただいたうえに私の作品に貴重な一票を投じて
くださった皆様に
心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

マスターが本文で触れておられる撮影までのいきさつについては
Sceneさんのカウンターでお会いできました折にでも
ちょこっとお話でもさせていただければ幸いです。
この受賞でなお一層フットワークが軽くなったような気がします。
皆様のエネルギーをいただいて今後とも頑張っていきます。
とりいそぎ御礼まで。
2012年07月27日 08:42

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
写真コンテスト 上位入賞作品
    コメント(1)