珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

スウェーデン滞在談話

スウェーデン滞在談話
【スクリーンに映し出されたノーベル賞授与式会場】

今日Sceneでは山本茂幸のスウェーデン滞在1年間の体験談講演会が開催されました。
今回私は一切ノータッチ! 山本さんご本人の企画構成で実施されましたので私は観客側に座って山本さんの講演をじっくり楽しませて頂きました。

スウェーデン滞在談話

講演は、スウェーデン滞在1年間の記録写真をプロジェクターを通して投影し、スウェーデンでの生活振りを時間の流れを辿って解説してくれました。

スウェーデン滞在談話
スウェーデン滞在談話
スウェーデン滞在談話


スウェーデンの首都ストックホルムは宮崎駿の"魔女の宅急便"のモデルとなった街です。
そこで山本さんが選ばれたBGMはジブリのファンタジーミュージックでした。

スウェーデン滞在談話
【ストックホルムの街を説明する山本さん】

約60分間、見知らぬ国の美しいシーンを沢山拝見し、興味深い生活の話を聞かせて頂きながら北欧の世界を堪能することができました。

山本さんお疲れ様、そしてありがとうございました。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
スウェーデン滞在談話
    コメント(0)