珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

柿の葉寿司

柿の葉寿司



GWも終わってしまいましたね❗️
皆さんはどんなGWを過ごしましたか?
素敵な思い出を作ることが出来ましたか?


友人の山中夫妻は、天竜区月で“柿の葉寿司パーティー”を企画しました。
その場に、私たちファミリーを誘ってくれました。
長女、次女夫婦と孫(マイヒーロー)、そして私の5人が参加させて頂きました。
柿の葉寿司


山中さん所有の敷地内に一本柿の木があります。(冒頭の写真)
その木には若い葉が、隙間を見つけるのが難しいほどビッシリ付いています。
参加者皆で、綺麗な葉を取って寿司を包むのに使います。

柿の葉寿司

柿の葉寿司

柿の葉を2枚並べ、寿司メシと皆で持ち寄った具材を包んで頂きます。
私たち5人にとって“柿の葉寿司”を作りながら食すのは初体験。
天竜川と周囲の山々の新緑に抱かれながらいただく柿の葉寿司。

柿の葉寿司

大自然の中、最高の季節と天候にも恵まれて贅沢な時を過ごせました。
素敵な、そして貴重な体験の場に私たちを呼んで頂きありがとうござました。


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
柿の葉寿司
    コメント(0)