珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

栄知村

栄知村

岡崎に向かう途中に寄った『カフェ・ギャラリー栄知村("えじそん"と読みます)』を紹介します。
豊川市にお住まいのお客様でいつも情報交換している方から教えて頂きました。
Sceneを利用される皆さんでしたら気に入られるでしょう、私もお薦め出来る空間です。

オーナーの安藤さんは私と同年代です。会社を定年退職して一昨年に開店されました。
安藤さんの前職は技術者で、店名の"栄知村"は会社時代のニック(メール)ネームをそのまま付けたそうです。
場所は、豊川市の西端の国府町的場で国道1号線から300mほど南に入ったところに在ります。

栄知村
栄知村

この店の営業コンセプトはSceneと似ています。
店内には広いギャラリールームが有り様々な作家さんに利用してもらってます。

栄知村

また、年4回くらいライブコンサートも開催されるそうです。
安藤さんが基本(平面)設計した店の造りは随所にこだわりを感じます。
ストーブを配したウッディーな店内は温かみがあり、部屋の真ん中には螺旋階段が有って2階席に導いています。

栄知村


豊川・蒲郡方面に出掛けた時に利用して見ては如何でしょうか。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
栄知村
    コメント(0)