珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

外科病棟便り -7- 『重宝した入院グッズ』

外科病棟便り -7- 『重宝した入院グッズ』

FBでも度々登場していた僕の大好きな“ダヤン”のクッションです。
宝塚の次女が入院中のおともに持って行って と軽い気持ちで送ってくれたようだけど、今回の入院中最も重宝した道具でした。

クッションとしての役目は勿論のこと肘当て、アームレスト、ブックレスト、タブレット作業台、就寝時の抱き枕。
1日を通して殆どの時間帯ベッド上で過ごしていた私にとってこれは欠かせない必需品でした。
外科病棟便り -7- 『重宝した入院グッズ』
皆さんも入院されることがあったら、ベッドでの必須アイテムとしてクッションを持ち込まれることをお勧めします。
女性看護師たちからは「わあ〜ダヤンだ、可愛いー!」とか、「エッ、この可愛いキャラクター何?」とか、「小倉さんこれどうしたんですか?」と、いろいろに声を掛けられましたが、内心は(このおじさんどうしちゃったの!?と)不審者として見られていたのではなかろうか?

実はこのダヤンクッション、裏表に顔が有り尚且つリバーシブルなので四つの顔を持っているんです!
外科病棟便り -7- 『重宝した入院グッズ』
外科病棟便り -7- 『重宝した入院グッズ』
外科病棟便り -7- 『重宝した入院グッズ』
外科病棟便り -7- 『重宝した入院グッズ』

"ダヤン"とダヤンの影の"チップ"、ダヤンも憧れる不思議な猫"ジタン"とジタンの妹の"バニラ"。
入院中も時々顔を変えては楽しんで相手して貰っていました。

このお陰で入院中も実に快適にベッド生活を過ごせたことにありがたく思い、また娘に感謝してます。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
外科病棟便り -7- 『重宝した入院グッズ』
    コメント(0)