珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

ノーベル賞の紅茶

ノーベル賞の紅茶


いよいよノーベル賞発表の季節になりました。
2023年のノーベル賞の発表は、10月2日の生理学・医学賞から始まり、3日に物理学賞、4日に化学賞、5日に文学賞、6日に平和賞、9日に経済学賞の発表が行われます。

世界中の研究論文を分析するイギリスの学術情報サービス会社「クラリベイト」は世界の研究者が発表したおよそ5800万本の研究論文などの分析をもとにノーベル賞の受賞者を予測しています。
今年受賞が有力視される研究者として5か国から23人を発表しました。
このうち、日本からはノーベル生理学・医学賞の有力候補として筑波大学・国際統合睡眠医科学研究機構機構長の柳沢正史さんが、ノーベル化学賞の有力候補として川崎市産業振興財団の副理事長で、ナノ医療イノベーションセンター長の片岡一則さんの2人が挙げられました。
ノーベル賞の紅茶
【柳沢正史さん(左)と片岡一則さん(右)】
ノーベル文学賞の候補に毎年名前が挙げられる村上春樹さん、今年はどうだろうか?
ブックメーカーのオッズによると9番人気辺りで、飛び抜けている訳ではなさそうです。
そのほうが気楽に結果が待てて良いです。


さて、ノーベル賞に関わる紅茶と言えば・・・、
ノーベル賞の紅茶
2018年に当ブログで紹介しました“セーデルブレンド“、ですね。
ノーベル賞と絡めて記しているので、もう一度読んで思い出してみてください。
ノーベル賞の紅茶 ⇐ サムネイル


マリアージュ・フレールの“マルコポーロ“と並んで人気のあるフレーバーティーです。
紅茶葉の値段もマルコポーロと並んで、いや今ではそれ以上に高価になっています。
最近また値上げして、ダージリンを含むあらゆる紅茶の中でセーデルブレンドが最も高価になったのではないでしょうか。

そこで、Sceneでもセーデルブレンドの価格を見直しさせて頂くことにしました。
近々セーデルブレンドの価格を改訂いたしますのでご承知おきください。



序でに、この場を借りてご案内いたします。
2023年の“ダージリン・ファーストフラッシュ“が近々入荷します。
茶園は昨年と同じ“キャッスルトン“を採用しました。
試飲してみて、やはりキャッスルトンの茶葉の香りが一番優れていました。



Sceneでは常に厳選された最高の紅茶を提供しております。
今後ともSceneの紅茶をご利用頂きますようお願い致します。



同じカテゴリー(珈琲・紅茶情報いろいろ)の記事
復活 酸味倶楽部
復活 酸味倶楽部(2024-04-25 23:36)

エスプレッソの日
エスプレッソの日(2024-04-21 23:56)

珈琲の薬理効果
珈琲の薬理効果(2024-04-18 22:10)

北欧の喫茶店 ATER
北欧の喫茶店 ATER(2024-04-16 23:20)

マラウイ
マラウイ(2024-03-16 21:45)

和菓子司“扇月”
和菓子司“扇月”(2024-03-08 23:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ノーベル賞の紅茶
    コメント(0)