珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

和カフェ たらそ

和カフェ たらそ

今日9月29日は”中秋の名月”、日没後30分間ほど東の空に見事な満月が望めましたね。
その30分ほど前、日没直前の空に満月の前座を務める雲がありました。
この冒頭の写真がそれです。  ご覧になりました❓




岡崎市美術博物館を訪ねた後、ランチを何処で食べようか。
岡崎市内にも選択肢は幾つかあったが・・・、
岡崎から南に30分ほど走ると、三河湾に行き当たる。
そこで、ふと“たらそ“に行ってみることを思い立った。
以前は毎年のように訪ねていた“たらそ“だが・・・、
ここ数年は人気のあまり入れないことが数回続き暫く遠退いていた。
折角西三河まで来たし、今回も駄目元で行ってみることにした。

“和カフェ たらそ“
和カフェ たらそ
三河遠州地方にあって他に類を見ない抜群のロケーション。
この“絶景カフェ“、今では三河地域随一の人気カフェになってしまった。

たらそに着いたのが11時40分。
やっぱり満車だった、が・・・、
ラッキー‼️ 店から一組出てきたので車が1台分空いた。
駐車して店に降りると、なおラッキーなことに窓際の特等席が空いていた。
和カフェ たらそ

ランチに、“かぼしゃのニョッキ“をいただいてみた。
和カフェ たらそ
この店は、各メニューの値段に場所代が上乗せされて少々高めだ。
が、このシチュエーションがそれを許してしまう。
和カフェ たらそ
でも、かぼちゃのニョッキは確かに美味しかった❣️

和カフェ たらそ


和カフェ たらそ
食後は、グアテマラを片手に豆乳プリンを食しながら暫し忘我の時を過ごす。
眼下には三河湾の海原が静かに広がり、遠くに豊橋港と渥美半島の全容を望む。
和カフェ たらそ
和カフェ たらそ
この大パノラマは一見の価値が充分にある。
目を閉じると、BGM(ジャズ)が心地よく耳を擽る至福の時が流れる。


「ここはいつ来ても一杯でなかなか入れないんですよね」
スタッフに愚痴っぽく声を掛けると・・・、
「開店時間の9時から11時頃までは比較的空いています」
「モーニングがてら朝早めにお越しになっては如何でしょう」


・・・・・、浜松から1時間半かけてモーニングはちょっと‼️



コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
和カフェ たらそ
    コメント(0)