珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

桃とイタリアン

桃とイタリアン



今夏は既に3回、友人の店“モキチカフェ”で「桃のパスタ」を食してしまった。
桃とイタリアン
どハマりである❗️
まだもう1回くらいは食べに行くかも。

パスタに桃⁉️ 初めて耳にした時は、「えっ❕」と思った。
いざ食してみて、意外に両者がマリアージュしていることに驚いた。
事前に予約して行かないとこのメニューは口に出来ない。
桃とイタリアン
「桃のパスタ」は今や“モキチカフェ”の看板メニューである。


昨日の静岡でのランチは、お気に入りのイタリアン“ティアロカ”で頂くことにした。
アンティパストは・・・、
桃とイタリアン
メニューに、野菜&生ハム&モツァレラに“桃”が加わったのがあったので選んでみた。

サーブされた後、シェフがエキストラバージンオイルを私たちの目の前で掛けてくれた。
これまた見事に桃が他の食材とマリアージュしていることに驚く❗️
桃とイタリアン


”桃とイタリアン”の相性の良さ、何故だろうか❓ 考えてみた。
桃とイタリアン

出しゃ張らない優しい甘味、他の食材の邪魔にならない柔らかな食感・・・、
生ハム、トマト、ガーリック、ハーブ、チーズ、そしてバルサミコ酢、オリーブオイル。
桃は、イタリア料理に使われる食材との相性が抜群なのであろう❤️

桃とイタリアン
相変わらず“ティアロカ”のイタリアンは絶品である。
桃とイタリアン
桃とイタリアン
桃とイタリアン


「ティアロカ」
私たちの評価では、静岡でのイタリアン・ナンバーワンである。





コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
桃とイタリアン
    コメント(0)