珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

まるたやのチーズケーキ

"お試し会"に参加されたみなさ~ん、昨夜は盛り上がって遅くなってしまいすみませんでした。
そして、お疲れ様でした。


まるたやのチーズケーキ


浜松で有名なお菓子と言えば春華堂の"うなぎパイ"、それと、、、
まるたや洋菓子店の"チーズケーキ(チーズBOX)"。

昨日のお試し会は、「まるたやのチーズケーキ3種類試食!」でした。

まるたやのチーズケーキ

当テーマは、まるたやのパティシエの方がお試し会に参加されることになったのがきっかけでした。
この機会に知名度全国区の"まるたやチーズケーキ"をみなで試食しながら解説していただくことをお願いして快諾頂いた訳です。
予測通り!?、"お試し会"過去最高(会場スペースギリギリ)の20名参加で開催されました。
お断りせざるを得なかったみなさんゴメンなさい。

まるたやのチーズケーキ
まるたやのチーズケーキ

3種類のケーキと、材料のクリームチーズ4種類を比較試食しながら解説して頂きました。
クリームチーズ単独の味がケーキになるとこんなに変わるんだ!
滅多に試すことの出来ない貴重な体験をさせて頂きました。

パティシエの方のお話は企業秘密を含め核心に触れる内容ばかりなのでここで触れることは控えさせて頂きます。

ひとつだけ記しておきましょう。
(ご存知の方も居られるかと思いますが)チーズBOXのベース(クッキー部分)は、まるたやのもうひとつの人気商品“あげ潮”なんですよね!

写真をアップして、会場の雰囲気だけでもお伝えします。

まるたやのチーズケーキまるたやのチーズケーキ
まるたやのチーズケーキまるたやのチーズケーキ
まるたやのチーズケーキまるたやのチーズケーキ


さて、次回のお試し会はどんなテーマになるのだろう?

同じカテゴリー(Scene イベント 案内)の記事
沈丁花
沈丁花(2024-02-25 23:10)

ワークショップ
ワークショップ(2023-08-04 23:17)

快挙❕
快挙❕(2023-07-29 23:22)

コンテスト結果発表
コンテスト結果発表(2023-07-28 10:59)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
まるたやのチーズケーキ
    コメント(0)