珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

Softbank から AU へ

Softbank から AU へ

そろそろ iPhone5s に機種変したく、キャリアを今までの Softbank から AU へ切替えました。

キャリアを切替えた理由は二つ、
①同キャリア内で機種変更しても大きなメリットが得られない。
"釣った魚に餌はやらない"のスタンスに不満を覚えますし、別のキャリアに切替えることでイニシャルコスト低減・サービス向上など幾つか特典を受けられることを知りました。
②自宅用電話の光回線がコミュファである。
AU と提携するコミュファを電話回線に引いていたのでダブルで特典を受けられることを知りました。

Softbank から AU へ

と言うことで AUユーザーとなりました。
今回の件で感じたことですが、前のキャリアであるSoftbank は切替を無理に止めようとはしなかったのですが、キャリア切替えは当然の動きとして常態化しつつあるのでしょうか?
各キャリアの経営スタンスが現場のままだと、2年毎の縛りが解けた都度別のキャリアに切替えるのが得策、と言うことになってしまうのかな!

切替えてメリットが他にもありました。
FBで iPhone5s に切替えたことを呟いたところ AU に切替えたことに気付いた親しい友人6人から「AU仲間になったね」と連絡が入りました。彼等とは携帯で会話する事があるからちょっと得した気持ちも!

店内の Wi-Fi 環境に変化はありません。今までと通り“Scene-G”か“Free-Fon” をご利用頂けます。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Softbank から AU へ
    コメント(0)