珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

欅 (けやき)

欅 (けやき)

今の家を建てる時、庭に1本シンボル的な樹を植えることにして何が良いか色々考えました。
ツーバイフォーの洋風な建物にマッチすること、季節感を感じる樹であること、を条件に植木職人さんに相談して提案してくれたのが"欅"でした。

欅 (けやき)

あれから25年、今その欅がSceneのシンボルツリーになりました。

欅 (けやき)
ショップカードSceneロゴのバックに描かれる白抜きのデザインはシンボルツリーの“欅”です。


落葉樹の欅は、春に若葉の新緑が勢いよく芽吹き、夏に深緑が優しい木陰を作り、秋にはその葉が紅く染まり落葉して、全ての葉が落ちて枝のみとなる冬には柔らかな陽射しを家の奥まで届けてくれます。
欅 (けやき)欅 (けやき)
欅 (けやき)


欅 (けやき)

Sceneの欅はこの1週間で一気に若葉が開き爽やかな新緑の季節を彩ってくれています。
奥の部屋の窓よりの席からは新緑の若葉が優しく貴方に微笑み掛けてくれるのがよく見て取れます。

欅、大好きな樹です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
欅 (けやき)
    コメント(0)