珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

超豪華ファフロッキーズ‼️

今夕もファフロツキーズ(超常現象)発生!
それも今回はなんと超豪華版で!!


4種類もの高級魚が綺麗に捌かれ刺身になって降ってきた。

超豪華ファフロッキーズ‼️

鯵(あじ)、金目、勘八、鶏魚(いさき)、何れも料亭などで持てはやされ珍重される魚ばかりだ❗️


もしこんな刺身盛合せを高級料亭で頼んだら財布の中が気になって料理が喉を通らない。
それを自宅に居ながらにして頂けるのだから夢のまた夢❢ のような話である。

これらの魚を乗せて豪華海鮮丼にしてみた。
超豪華ファフロッキーズ‼️
この贅沢な献立に合わせられる酒はこれ“作(ざく)” しかないだろう。
超豪華ファフロッキーズ‼️



さて、それぞれの味をチェック。
【鯵】
超豪華ファフロッキーズ‼️
この魚を食べる時は“鯵のたたき”が圧倒的に多い。
刺身でじっくり味わったことがなかったが、歯応えがありサッパリした味で日本酒がすすむ。

【金目】
超豪華ファフロッキーズ‼️
私が一番好きな魚料理は“金目の煮付け”。
新鮮な金目の刺身は優しい甘味が感じられる。
甘味を引き立てるように軽く塩を振っていただくと最高。

【勘八】
超豪華ファフロッキーズ‼️
新鮮な勘八のこの瑞々しさは街中の料亭や和食屋では絶対に味わえない。
刺身で頂くならば、この4種類の中ではこの勘八が一番❣️

【鶏魚】
超豪華ファフロッキーズ‼️
臭みがない爽やかな風味と歯応えが心地好い。
オリーブオイルに浸して塩を振ったら絶品だ。


あ〜、なんと至福な週末なんだ❣️❣


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
超豪華ファフロッキーズ‼️
    コメント(0)