珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

記念日ディナー


皆さん◯◯記念日を祝って普段よりちょっと豪華な食事しに出掛ける、ってやるでしょ。
勿論私たちも、予約してちょっぴり贅沢な記念日ディナーに出掛けます。
ただ困ったことに11月12月は『Scene開店記念日』、『結婚記念日』、『誕生日(クリスマス?)』と記念日が集中し、これに加えて季節柄忘年会が絡んでくるのです。
特別に記念日予算を組んでなかったら大変なことに❗️❕

記念日ディナー

【IL CIELO】
今年8月我が街上島にオープンしたばかりの本格イタリアン『IL CIELO(イル チェーロ)』。
先週、“Scene開店19周年記念日”を二人で祝おうと出掛けた店です。
先月お試しでランチしたところ美味しく私たちの味覚嗜好にマッチしたので記念日ディナーで訪ねた次第です。
オーナーシェフの宮澤さんは店名 IL CIELO(イタリア語で‟空”の意味) のようにおおらかで明るい方です。
記念日ディナー
記念日ディナー
記念日ディナー
記念日ディナー

料理は何れも美味しく、パスタ・リゾットもアルデンテの心地良い食感が嬉しかったです。
味付けは出しゃばらずマイルドで、私たち老人の胃袋にとっては優しくベストポイントでした。
Sceneから徒歩5分はありがたい❣ ワインを飲んでも安心、歩いて帰れるのが嬉しいです。


【グルメタウン上島】
日本料理(居酒屋)の“あまの”、ラーメンの“武蔵”、蕎麦の”うさぎ庵”、お好み焼きの“一休”、落ち着いたカフェ“merci”、人気パン屋の“ブーランジェリースギヤマ”、何れも評価が高く美味しい店ばかりです。
そして新たに加わったイタリアンの“IL CIELO”
グルメタウン上島、バリエーションも広がりいよいよ充実してきました。
あとケーキが美味しいパティスリーと、コース料理が楽しめるフレンチレストランが揃ったらグルメタウン上島は完璧です。


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
記念日ディナー
    コメント(0)