珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

卒業シーズン

昨日Sceneに寄ってくれた若い女性の二人連れ。
奥の部屋の席に着いて紅茶しながらゆっくり歓談されていた。

帰られる時、レジで私に声を掛けてくれた。

「静岡市内で素敵な喫茶店をご存知でしたら教えて下さい」

話を交わしたことのない女性だったので突然のお声掛けに驚いた。
お話を聞くと、こういうことであった。

お二人は今月市内の大学を卒業して就職が決まり、社会人一年生になったとのこと。
声を掛けてくれた女性は就職先が静岡市に決まり浜松を離れることになった。

お二方はSceneを気に入られて何回か利用してくれていた。
浜松を離れる前にもう一度Sceneに寄ってくれたとのこと。
Sceneのブログをフォローしていてくれるようで、情報発信している私に上記質問されたようである。

人から頼られるのは何故か嬉しい。
知る範囲で、静岡市のお勧め喫茶店をお伝えした。
が、もう一店伝えておきたい店があった。
女性がこのブログを読まれることを祈りつつ、その店を記しておくことにする。

静岡市にもSceneと同じ名前の店がある。
店名は、『café SCENE』と言う。
営業年数はSceneより長い先輩である。
静かな住宅街に佇む珈琲専門店である。
"静岡 SCENE"でネット検索すると直ぐ見付かる。
この店のマスターとは名刺交換している。
機会があれば訪ねては如何だろうか。


最後になったけど・・・、
お二方、大学卒業と就職おめでとう❣️
社会人一年生、初心を忘れることなく謳歌してほしい❗️
浜松に来ることがあったら、またマスターに声を掛けて❣️



コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
卒業シーズン
    コメント(0)