珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

呑み仲間の店

呑み仲間の店


SWSBC(Sceneワイン会)仲間の稲川さんご夫婦が居酒屋"いながわ"を始めました。
呑み仲間の店
飲兵衛の趣味が高じて自分たちの呑む場所を作ってしまった、そんな店です。

呑み仲間の店呑み仲間の店

昨日、1月10日にオープンした“いながわ”に呑み仲間と一緒に初めて訪ねました。
稲川さんが勤め先を定年退職したのを機に第二の人生の場としてスタートしました。

カウンター席が6席のこじんまりまとまった小綺麗な店です。
呑み仲間の店
呑み仲間の店
日本酒が大好きな稲川さんが揃えた日本酒が棚に並びます。
揃えた酒は、稲川さんの拘りで全て静岡県の地酒です。
県内の地酒だけなのに❕、酒蔵って随分沢山あるのですね。



個性的な地酒3種類を稲川さんに選んでもらい飲み比べさせてもらいました。
呑み仲間の店
呑み仲間の店
気心知れた仲間ゆえ許される我儘です❣


メニューの中に、「試してみたい酒数種類を選んで試飲する」のがあります。
呑み仲間の店
“酒を棚から選び試飲して自分の好みを探る”、そんなコンセプトのメニューです。
その値段があまりにも安過ぎるので「値段を見直すべきだよ」と伝えたくらいです。


スーパーカーを所有するほどの車好きな稲川さんです。
車がお好きな方は“いながわ”で酒を交わしながら、オーナーの稲川さんと車談義に花を咲かせてみては如何でしょう。

私たちは4人でお邪魔しましたが、稲川さんの友人が先客で2人いたので昨日は満席状態でした。
稲川さんが互いを紹介してくれると、先客のお一人がSceneに来たことある方❕❕
初対面なのに会話が大いに盛り上がりました。
居酒屋のいいところです❣️❣


呑み仲間の店

美味しい奥様の手料理と、オーナーの穏やかな地酒の語りが待っています。
食事の後とか、二次会の場として“いながわ”に立ち寄るのは如何でしょうか。



コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
呑み仲間の店
    コメント(0)