
【6月にオープンを予定している喫茶店】
今週は日曜に“珈琲研究会”が開催され、月曜は“珈琲教室Bコース”火曜は“珈琲教室Aコース”がありました。
1週間通して珈琲に関わるイベントが重なり“珈琲Week”のようした。
日曜は”珈琲研究会”で大いに盛り上がりました。

火曜にAコースを受講されたIさんは、既に市内のカフェで働かれている方です。
プロとして珈琲を提供しているのでそれなりに責任ある味を出したい、と受講してくれました。

月曜にBコースを受講されたOさんは、6月の喫茶店オープンを控えて準備をされています。
2ヶ月前にAコースを受講され、今週は仕上げのBコースを受講して頂きました。

で、今日Oさんのお店にお邪魔して拝見させて頂きました。

店は、34年前お母様が喫茶店として使っていた建物をそのまま再利用されます。
34年前と言っても喫茶店として使っていたのは4年間なので建物に傷みはありません。
壁や家具調度品はOさんが手入れされて何時でもオープン出来る状態でした。
建物の造りはセンス良く、どこか昭和レトロ感が残り懐かしさも覚える喫茶店。


珈琲の淹れ方はケメックスを使ってのペーパードリップを予定しています。

6月本オープンに向けて着々準備を進めています。
開店時期が近付いたら詳細をご案内させて頂きます。
浜松市天竜区に再オープンする喫茶店をお楽しみに
コメント