珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

アートの森に展開する“スサイワールド”

先日ご案内した、スサイタカコさん参加の“東栄町「アートの森」展”にSさんが行って来ました。
その時にSさんが撮られた写真の中からスサイさんの作品が並ぶ教室の様子の一部をアップしますのでご覧下さい。

アートの森に展開する“スサイワールド”
アートの森に展開する“スサイワールド”
アートの森に展開する“スサイワールド”
アートの森に展開する“スサイワールド”

Sさんの感想ですが、「多くの芸術家が展示参加している中で、スサイさんの作品が最も会場(廃校になった小学校)に溶け込んでいた。」とのことでした。 私も写真を拝見してみて全く同感でした。

因みに、会場となった旧東栄町東部小学校(廃校)はこんな処です。

アートの森に展開する“スサイワールド”
アートの森に展開する“スサイワールド”
アートの森に展開する“スサイワールド”

アートの森に展開する“スサイワールド”
昨年3月に廃校になったばかりなのでまだ生徒が遊んでいる空気感がそのまま残っているのです。

スサイさんの活動の場は日本全国!
今年の今までの展示会場も岡山、兵庫、愛知、大分、靜岡、東京と実に広範囲にまたがっています。
多忙なのは良いけれど、ターちゃん! 身体の健康には気を付けて!

同じカテゴリー(SLAC 活動案内)の記事
銅版画体験教室
銅版画体験教室(2014-05-30 23:23)

銅版画家 山下淳子
銅版画家 山下淳子(2014-05-27 22:19)

この記事へのコメント :

ななみ
初めてお邪魔します。

廃校になった教室に、アートが展示されているのですね。

通っていた学校がなくなっていくのは淋しい感じですが、このような形で生まれ変わっていくと
学校も喜んでいますね
o(^-^)o

今日はScene様に
伺えて 嬉しかったです
o(^-^)o

あたたかく迎え入れて下さり
とても居心地の良い 空間でした(^O^)


また お邪魔しますので
よろしくお願いします。
\^o^/
2011年11月25日 02:24
なにも
ななみさん、わざわざ遠い所からSceneを訪ねて下さりありがとうございました。
“ななみ”さん素敵なハンドルネームです。
J1のジュビロが全盛時代に黄金のレフティー名波と繋がってしまいます。
この学校、ななみさんの母校だったんですね。僕の小学校時代を想い出させてくれる憧れの木造校舎。何とも言えず落着きます。
東栄町って、本当に良い所ですね!
今、リフレッシュしたくなると何故か足が東栄方面に向いてしまいます。

今後ともよろしくお願いします。
2011年11月25日 11:12
山のれすとらん さかた山のれすとらん さかた
いつもお世話になります。
七海さんにScene様をご紹介しておきながら・・・
すっかり出遅れてしまいました。
申し訳ございません。

こちらは先日お越しくださったS様のお写真でしょうか?
素敵なお写真ばかりですね。
S様、Scene様でもスサイさんの作品ご覧になられているそうで、
楽しんでいただけましたでしょうか?

きてみん!最終日の27日にはスサイ様ご自身も
おみえになられたら嬉しいのですが・・・。
私達も休憩時間が取れたらお邪魔する予定でいます。

                おかみのはっちゃん
2011年11月25日 17:25

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
アートの森に展開する“スサイワールド”
    コメント(3)