珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

やりたかったこと

やりたかったこと

たわごとです、笑ってやって下さい。
『空気が澄み渡り冷え込んだ満月の夜、露天風呂に入り大の字に寝転んでまる裸のお月様と対峙する。』 …… 一度これをやりたかった。愚鈍な男が思いついたたわいないロマンです。


一昨日(11月19日)の月齢は16.2。 満月から1日過ぎましたが、ほぼまる裸のお月様です。
大好きな"とうえい温泉"のロケーションは、周りを高い山に囲まれた自然の中に在り夜は静かな闇に包まれます。まるで巨大な天然のプラネタリウムのように。
晩秋の天気は雲ひとつない快晴、日が落ちると放射冷却で空気は澄み気温はグッと下がって冷え込んで来ます。
この日はたわいない男のロマンの実行に絶好の条件が揃ったまたとないチャンス!
思い立ったが吉日!19時、東栄町に向けてハンドルを握っていました。

やりたかったこと

19:50 とうえい温泉到着。
やりたかったこと
外気温 2度は吐く息も白く、 空気が澄み切った夜空では満月が真っ白な美しい肌を恥ずかし気も無く露呈しています。
そして勿論私も・・・。
私の姿に恥じらいを覚えたのか、湯けむりの向こうに霞むお月様は 薄っすらと恥じらい傘を掛けていました。
やりたかったこと

お月様はやはり女性だったのかなぁ!

やりたかったこと

『月見風呂 よくぞ男に 生まれけり』

川の流れの囁きのみが伝わってくる東栄の静かな山ふところに、2者の真っ向からの対峙はしばらく続きました。


東栄の夜空は満月の明るさの中でもカシオペア座・オリオン座をはじめ主な星座を殆ど目視で確認することが出来ました。 それだけ空気が澄み渡っていたのです。
これを見て、今度は新月の夜に天体観望を目的にここ“とうえい温泉”に訪ねて来て見たくなりました。


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
やりたかったこと
    コメント(0)