
【典正さんの仲間たち ”Tensei’s”】
昨日はSceneの今年(2024年)最後の営業日でした。
営業時間内は、食事の提供が無くなり閑散としていましたが、
16時頃から徐々に人が増えて、18時頃には12、3名の人々が集っていました。
今月の展示会は足立典正さんの作品展『今、生きているということ』。
典正さんはまた、ギター弾き語りを楽しむ音楽愛好家でもありました。
画家典正さんのファンと音楽を愛でる仲間が最終日Sceneに集い、
展覧会の打上げを兼ねて典正さんを偲ぶ会が企画されていました。
年明けの1月前半も継続展示するので“打上げ”ではなくなりましたが、
クリスマス会、忘年会、典正さんを偲ぶ会として参加者皆で愉しい時を過ごしました。

この日は、参加者が持ち寄った料理を皆で愛でながら談笑しました。
中には遠路はるばる富山から“鱒寿司”持参で参加くださった方も❣️



参加者の殆どが音楽家なので、会の後半はライブ会場となります。
典正さんを偲んでギター持込みで参加してくれた音楽仲間が、
典正さんが大好きだった井上陽水やS&Gの曲をジックリ聴かせてくれました。


絵画で、そして音楽で素晴らしい仲間と繋がっていた足立典正さん。
この日に集った素敵な仲間達に、改めて典正さんの人徳・お人柄を思い知る次第です。
会の終盤に驚きのサプライズがありましたが、
そのことは、引続き次回に記させて頂きます。
コメント