珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

モチーフはカップ

モチーフはカップ


Scene写真コンテストもいよいよ終盤に差し掛かります。
今年の応募写真には一つ傾向が見られます。
カップ(&ソーサ)をモチーフにしている写真が目立ちます。
例年と比べても多く、カップが主被写体の写真が21点ありました。
コンテストのテーマが『珈琲紅茶のある風景』ですからやはり題材に選びたくなりますね。
それぞれのカップ&ソーサに雰囲気があり、また表情があってとても素敵ですね。
どの写真が入選し、或いは上位に入るか開票結果が楽しみです。



Sceneのカップコレクションの中には歴史があり物語があるカップ&ソーサが沢山あります。
話題性のあるカップを3点ほどご紹介してみましょう。

【ヴィレロイボッホ(ドイツ)の"フルーツバスケット"】
モチーフはカップ
今の皇后雅子様が、ご婚礼の引出物に遣われたカップ&ソーサです。
可愛らしいカップで、雅子様のお人柄が伺えます。


【ロイヤルクラウンダービー(イギリス)の"グリーンダービーパネル"】
モチーフはカップ
イギリス王族のアン王女が、ご婚礼の引出物に遣われたカップ&ソーサです。
ロイヤルクラウンダービーはイギリス王室お気に入りの窯です。
"グリーンダービーパネル"の金彩は純度K22(22金)を採用しています。
流石王室御用達、気品がありますね。


【ロイヤルアルバート(イギリス)の"オールドカントリーローズ"】
モチーフはカップ
累計販売個数が世界一❣ 世界中で人気№1のカップ&ソーサです。
現時点で2億ピースくらい売れていると言われます。


同じカテゴリー(Scene イベント 案内)の記事
沈丁花
沈丁花(2024-02-25 23:10)

ワークショップ
ワークショップ(2023-08-04 23:17)

快挙❕
快挙❕(2023-07-29 23:22)

コンテスト結果発表
コンテスト結果発表(2023-07-28 10:59)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
モチーフはカップ
    コメント(0)