珈琲・紅茶専門店“Scene”からの情報発信の場! “Scene”ご利用者のコミュニティー (安らぎと寛ぎの空間“珈琲・紅茶専門店 Scene”に集う仲間のための情報発信の場として当ブログ運用を試みます。)

アトリエ訪問 "陶芸家 鶴田季子さん"

アトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さん


久し振りの“アトリエ訪問“です。

来月のギャラリーScene催事は、陶芸作家鶴田季子さんの作品展です。
で、今回は鶴田季子さんのアトリエを訪ねて来ました。

鶴田さんのお友人から・・・、
「天龍の山奥に来たような佇まいのアトリエですよ」
と、アトリエの様子を伺ってイメージしていました。
アトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さん

イメージとおり❣️❣

まさに陶芸家のアトリエらしいアトリエであることに感動しました。

驚くことに・・・、
先々代がお住まいだった古い家を、鶴田さんご自身の手でリノベしたのです。
アトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さん
アトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さん
永年使ってきている陶芸家の味あるアトリエ、の雰囲気を醸し出しています。
鶴田さんは美大で勉強して来ているので、センスの良さと手先の器用さは分かっていました。
が、それにしてもこの完成度の高さは驚きです、凄いです。

アトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さん

アトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さん
アトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さんアトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さん

信楽に陶芸家のアトリエを訪ねた時のことを思い出します。
鶴田季子さんのアトリエ、居心地よくとても素敵でした。


このアトリエで創り出された作品たちが、来月のギャラリーSceneを飾ってくれます。

アトリエ訪問 陶芸家 鶴田季子さん

猫が大好きな鶴田さん。
ご自宅で数匹の猫たちと同居しています。

ご案内(フライヤー)の下に付いているQRコードを読み取ってみてください。
Instagramにアップされた季ちゃんの作品群がご覧いただけます。


久方振りにギャラリーSceneでの季ちゃんの作品展です。
季ちゃんファンの皆さんも是非楽しみにしてください。



同じカテゴリー(ギャラリー Scene)の記事
Sceneカップボード
Sceneカップボード(2024-05-01 22:49)

画家ターちゃん
画家ターちゃん(2024-04-08 23:23)

ターちゃんの在廊日
ターちゃんの在廊日(2024-04-06 23:15)

ターちゃんが来る
ターちゃんが来る(2024-03-22 13:45)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
アトリエ訪問 "陶芸家 鶴田季子さん"
    コメント(0)