あと一週間で5月ですね❕
ギャラリーSceneでの5月の催事をご案内します。
『宮沢ちふみ写真展』 “神様からの絵葉書”


長野県飯田市在住のアマチュアカメラマン宮沢ちふみさんの写真展です。
彼女は、私たちSPCの写真仲間でもあります。
兎も角素晴らしいセンスの持ち主です。
その撮影技術はプロとしても通用するレベルに達しています。
女性らしい優しく繊細な感性を持つフォトグラファーです。
狙った被写体と向き合うアングル(切り口)の捉え方、
徹底して無駄を排除する“引き算の理論”(フレーミング)、
計算し尽くして時(シャッターチャンス)を待つ忍耐力、
そんな点で彼女は非凡なものを持っている、と思います。
幸子さんの私は宮沢さんの写真センスが大好きで・・・、
「いつかSceneでも写真展を開催してもらおう」と話していました。
伊那谷にあって南信州最大の都「飯田市」。
周囲を3,000m級の高山と豊かな自然に囲まれ、恵まれた立地にある飯田市。
春夏秋冬の彩りがはっきりして、写真家にとってこの上ない環境にあります。
そんな地に住むアマチュアカメラマンの宮沢ちふみさん。
彼女は、飯田市が産んだフォトアートの申し子ではなかろうか。
期間中の日曜日は飯田市から浜松まで通って会場に在廊してくれます。
宮沢ちふみさんの在廊日は・・・、
5月4日、11日、25日の3日です。
宮沢さんと写真談義してみたい方、
写真や飯田のことで意見交換したい方、
写真活動されている方や写真に興味ある方など、
お話ししてみたい方は在廊日にご来場ください。
そして色々とお話ししてみてください。
次の写真群は今回展示する写真ではありませんが・・・、
宮沢さんがSNS上にアップされている写真を数点拝借しました。






コメント